マイクロソフトエキスパート 最短ルート

MENU

最短ルートはあるのだろうか?

マイクロソフトオフィスエキスパートになる合格ルートは結構あるんですよね!
一番お金がかからなくて済んでしまうのは独学ではありますが、

 

これは自分で勉強するのが向いているかどうか?を
自分と相談してから決めたほうがいいと思いますね!

 

またマイクロソフトオフィスエキスパートの資格を取得する為の
他の方法として、通信教育を選択している方も多いらしいです。

 

自分の力だけで勉強するのは自信がないという人にもおすすめの方法ですが、
どうしても独学で勉強するのに比べてお金がかかってしまいます(汗)

 

通信教育だけでは不安な場合、マイクロソフトオフィスエキスパートの
資格取得率をあげたいのであればビジネススクールがおすすめです。
ただこれは、通信教育よりももう少し費用がかかります。

 

例えば、仕事の関係で○月までに資格を取得しなければならなくなった
という状況なのであれば、独学以外の方法を選択しましょう!

 

いつまでに取得したいのかも考えてルートを検討しましょう。
つまり自分の人生設計を本気で考えながら取得期間を考えることです

 

今現在、あなたがどれくらいソフトが利用出来るのかを考えてみましょう。
全くの初心者だったとしても、マイクロソフトオフィスエキスパートの資格は、

 

あくまでソフトがどれくらい使えるかという実力を見るものなので、
キーボードを見ずに打つブラインドタッチが出来なかったとしても問題ありません。

 

パソコン初心者の人が取得するための講座もありますので
段階を踏んで資格取得を目指していきましょう!